※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

替えタイヤやレジャー用品の管理、お困りだったりしませんか?

普段駐車場を利用されている方の中で、カー用品やレジャー用品の管理にお困りの方は多いのではないでしょうか?

例えば替えタイヤ。多くの方は、予備として1台分。大雪などのスタッドレスタイヤで1台分と最低でもタイヤ8本くらいはどこかに保管されていますが、庭やベランダなどに十分なスペースがないとそれだけでベランダが占領されてしまうなんてことも。

また、行楽シーズンなどに活躍するバーベキューやキャンプ用品、スキーやスノーボードなどの管理もとなるとなかなか自宅の倉庫やベランダでは難しいのではないでしょうか。

トランクルームには2種類存在する

トランクルームには大きく分けて「屋外型」と「室内型」があります。

屋外型はレジャー用品やカー用品など、アウトドアで活用するものを収納するためのトランクルーム。

室内型は趣味のグッズや季節物、今は使わなくなったお子様用品などを収納する方が多いようです。

屋外型は頑丈な物置のようなもので、アウトドア用品などの収納に適していますが、空調がしっかりしていないところが多いため、カビてしまうようなものの管理には不向きです。

屋内型はビルの一角を活用したスペースが多いそう。こちらは空調がしっかりしている分、趣味のコレクションや衣類、雑貨などをおいている方が多いです。

気になる価格は・・?

大手トランクルームさんの価格は1畳あたり1万円ほどのところが多いようです。

タイヤだけ管理できればいいという方であれば5000円くらいで十分借りられるところがあるので、ご自身の予定に合わせてサイズを変えて調べてみてくださいね。