※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。


渋谷といえば若者文化の発信地というイメージがあるかと思います。現在では、企業なども渋谷駅エリアに集中しており、特にIT関連ベンチャーが多くなっています。また、東京23区は月極駐車場の賃料が高いと知られていますが、渋谷区はその中でもトップクラスで高い賃料相場となっています。渋谷エリアに住んでいる方、お仕事でお車を使われる方、渋谷エリアで少しでも安く月極駐車場を借りたい方。事前に、渋谷区主要エリアの相場と、安く選ぶポイントを把握しておきましょう。実際にPMCマンスリーパーキングで掲載している、相場より安い、お得な物件も合わせて紹介します。

渋谷区の主要エリアの相場

渋谷駅周辺エリア

2019年6月時点の相場:40,000円

千駄ケ谷周辺エリア

2019年6月時点の相場:39,000円

恵比寿周辺エリア

2019年6月時点の相場:37,000円

代々木周辺エリア

2019年6月時点の相場:32,000円

初台周辺エリア

2019年6月時点の相場:30,000円

渋谷区で安い月極駐車場を探すポイント

駅から少し離れた場所を選ぶ

駅から近い月極駐車場は、相場も高くなっています。特に渋谷駅周辺は、相場40,000円と都内でもトップクラスで高い賃料がかかります。渋谷駅周辺から少し離れて、初台エリアの方に行くと、比較的安い物件も多くなります。初台エリアの相場は30,000円なので、10,000円ほど安いです。年間だと、約120,000円節約できることになります。渋谷駅から初台エリアまでは車で約10分の距離です。少し、探すエリアを広げてみると安く借りられるかもしれません。

サイズが限定されているところを選ぶ

小型車専用の月極駐車場や、機械式駐車場などで高さに制限がある車室(ロールーフ)を探してみると良いでしょう。スペースが小さい分、相場よりもお安い価格設定になっていることがあります。ただし、お持ちのお車が入庫可能かどうか、入出庫の際に手間どうことがないか、というポイントを事前に確かめることが大切です。

こちらの記事も参考までにどうぞ:『月極駐車場の探し方』

PMCの掘り出し物件について

「PMCマンスリーパーキング」の運営会社である株式会社パーキングマーケットが管理している月極駐車場は、間に別の企業が入っていない分余計な費用がかからないので、その部分を賃料などに還元しており、賃料が周辺相場に比べて高くならないように調整しています。その中でも、「小型車のみ入庫可能」「特殊な形で少し停めづらい」などの理由から、さらに格安で取り扱っている掘り出し物件があります。安さを重視している方、小さい車をお持ちの方にはおすすめです。

こちらのページも参考までにどうぞ:『PMC掘り出し物件』

エリア別!相場より安いPMCの渋谷区の月極駐車場

相場よりも安いPMCマンスリーパーキングの物件をエリア別に紹介していきます。上記で説明した掘り出し物件も、合わせて紹介しています。渋谷区で安い月極駐車場をお探しの方は、是非チェックしてみてください。満車の場合でも、空きができたらすぐに借り換えができるよう予約をすることも可能です。

渋谷駅周辺エリア

渋谷駅周辺エリア相場よりも、0.5万円安い月極駐車場です。こちらの月極駐車場がある渋谷二丁目エリアは駐車場が少ないエリアです。周辺相場と比較しても安い賃料なのですが、その希少性や周辺環境の良さなどを加味すると、コストパフォーマンス抜群の物件です。また、屋内式の月極駐車場なので防犯面も安心。

渋谷駅周辺エリア相場よりも、1.4万円安い月極駐車場です。渋谷駅東口方面にあるこちらの駐車場は渋谷駅まで徒歩6分という大変便利な立地です。渋谷近くのこの立地でこの価格は非常に格安です。さらに、ビルインタイプで完全屋内のため雨風からしのぐことができます。また、24時間管理人がいたり、シャッターが付いていたりとセキュリティは万全なのもおすすめポイントです。

 

千駄ケ谷エリア

千駄ヶ谷エリア相場よりも、0.9万円安い月極駐車場です。新国立競技場沿いに走る外苑西通りの仙寿院交差点、そこから明治神宮方面に向かうと見える神宮前二丁目交差点付近にある駐車場です。千駄ケ谷駅までは徒歩8分、北参道駅までは徒歩10分程度です。徒歩3分圏内にバス停が2つ以上あり、バスも利用しやすい立地です。シャッター付きの屋内式駐車場なのでセキュリティ面にも安心してご利用いただけます。

千駄ヶ谷エリア相場よりも0.7万〜0.9万円安い月極駐車場です。国道305号線明治通りの千駄ヶ谷小学校交差点付近にある駐車場です。北参道駅まで徒歩7分、千駄ケ谷駅・原宿駅まで徒歩10分と徒歩圏内の立地となっています。首都高速4号新宿線へは駐車場から車でおよそ10分の距離です。大型車の入庫が可能で、このお値段はとてもお得です。

恵比寿エリア

恵比寿エリア相場よりも1.2万円安い月極駐車場です。比寿駅の日比谷線側にある恵比寿南三丁目交差点から防衛装備庁艦艇装備研究所の方に入ったところにある月極駐車場です。恵比寿エリアの中では非常にお得な賃料となっています。屋内駐車場でセキュリティ性が高いことを考慮するとコストパフォーマンスも抜群です。

恵比寿エリア相場よりも0.7万円安い月極駐車場です。国道317号線旧山手通りと国道416号線駒沢通りの交わる、鎗ヶ崎交差点付近にある駐車場です。恵比寿方面・渋谷方面・中目黒方面へのアクセス抜群です。代官山駅まで徒歩3分・中目黒駅まで徒歩6分と便利な立地にあります。サイズ制限がありますが、小型車をお持ちの方にはお得な物件です。

代々木エリア

代々木エリア相場よりも1.2万円安い、非常にお得な掘り出し物件です!国道20号線の西新宿1丁目交差点付近にある月極駐車場。新宿駅南口エリアにある駐車場で、新線新宿駅まで徒歩3分、新宿駅まで徒歩4分、代々木駅まで徒歩8分、南新宿駅まで徒歩7分と、好立地ですが破格の物件となっています。サイズ制限がありますが、小型車をお持ちの方にはとてもお得な物件です。渋谷で安い月極駐車場をお探しの方、是非ご確認ください。

代々木エリア相場よりも0.5万円安い月極駐車場です。新宿駅南口前を通る国道20号線の西参道口交差点から一本入った、西参道交差点周辺にある駐車場です。首都高速4号新宿線・首都高速中央環状線が近く、高速道路の利用にも便利です。代々木エリアで中型サイズに対応している月極駐車場としては、周辺相場と比較してお安い賃料でご利用いただけます。

初台エリア

初台エリア相場よりも、0.5万円安い、非常にお得な掘り出し物件です!人気の初台エリアですが、2.5万円と、とてもお安い価格設定となっています。1ヶ月の賃料の安さは渋谷区の中でもトップクラスです。サイズ制限がありますが、小型車をお持ちの方にはとてもお得な物件です。渋谷で安い月極駐車場をお探しの方、是非ご確認ください。

関連記事:初台駅周辺のおすすめ月極駐車場

初台エリア相場よりも、0.7万円安い月極駐車場です。新宿駅南口前を通る国道20号線の西参道口交差点から一本入った、西参道交差点周辺にある駐車場です。首都高速4号新宿線・首都高速中央環状線が近く、高速道路の利用にも便利です。代々木エリアで中型サイズに対応している月極駐車場としては、周辺相場と比較してお安い賃料でご利用いただけます。

 

円山町エリア

お得な掘り出し物件です!京王井の頭線神泉駅まで徒歩3分、渋谷駅まで徒歩8分のところにある駐車場です。首都高速3号渋谷線がすぐそばを走っているので高速道路の利用にも便利です。道玄坂上交番前交差点と道玄坂上交差点のちょうど中間地点あたりに位置します。