※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

品川区の最南端

こんにちはタカハシです。

今回は初めて品川区の最南端に行ってみました!

【パークちゃん探検隊】が第3弾になるので3つとも見て頂いた方はもうお気づきかと思いますが、3回とも品川区を探検しています。

前回行った「山手線/目黒駅」・「東急池上線/戸越銀座駅」ともに結構境界線ギリギリをせめていたのできたので今回もどこまでが「品川区なんだろう?」と思いマップを見ながら探索してみました!

降車駅:京浜急行線の大森海岸駅

京浜急行のヘビーユーザーなのですが大森海岸駅は降りたことがなかったので、駅から海に近くてしながわ水族館が有名らしいということだけが事前情報でしたが行ってきました!

JR山手線/有楽町駅から出発して品川で京浜急行線に乗り換えて「大森海岸駅」に着きました。(有楽町駅から大森海岸駅までは電車で30分程かかりました。)

京浜急行とワンピースのコラボ⁉

因みに京急では7月8日~9月16日までワンピースとコラボしていてワンピースのラッピング車両や京急の7つの駅看板がワンピース仕様となっています。また品川駅では大きなルフィーに会えるかも?

京浜急行のホームページ(ONEPIECE列車)

さっそく「大森海岸駅」降りてみた

駅はそこまで大きくはないですが結構きれいで改札を出た後の歩道も整備されていて歩きやすかったです。駅前には人がちょこちょこいましたが人通りが多い印象はあまりなかったです。

↑写真の左下に青いレーンが見えますが、自転車専用レーンが設けられていて道路はかなり整っていました!「鈴ヶ森料金所」が近くにあるので、大森海岸駅の周辺にお住まいの方は車を持っていると生活しやすいかもしれないですね。

駅周辺のお店情報

①丼ぶり屋さん

通りをまっすぐ歩いて1分の所においしそうな丼屋さんがありました。残念ながら支度中でしたがメディアにも取り上げられているらしく今度機会があればぜひ行ってみたい一店です!

【丼ぶり屋 幸丼】所在地: 〒140-0013 東京都品川区南大井3丁目33−6

②コーヒー屋さん

駅の隣にUCCがありました。しながわ水族館でデートする際の待ち合わせとして使ってみては?

【UCCカフェプラザ 大森海岸駅前店】 〒140-0013 東京都品川区32 東京都品川区南大井3丁目32-1京急EXイン 大森海岸駅前1F

噂のしながわ水族館に行ってみた

改札を降りてすぐに歩道橋があるので渡ってまっすぐ進むと水族館に到着します。あっという間でした!花壇も手入れされていてほっこりしますね。

歩道を歩いていたらマンションの並びだったのでこんなところに水族館があるのかと不安になっていたのですがイルカを見つけて一安心しました。建ち並んでいたマンションも結構新しいものが多くてアクセス面でも品川駅に近いので人気がありそうな地域ですね。

水族館の横に地元感あふれる渋いお店がありました。外にメニューが出ていたので入りやすそうでした。

しながわ水族館のイルカのオブジェの横にはレンタル自転車スペースがありました!水族館から海にも近いので自転車デートも良いですね!↓

余談

しながわ水族館の周りをウロウロしていると忍者の看板が目についてよく見てみたらPMCマンスリーパーキングの姉妹サイト「ニリーン」に掲載されているバイク駐車場でした!いいところにありますね~。

お店散策~裏の通りをぶらぶら~

帰りは第一京浜の裏側を通って帰ってみました。

中を覗いてみたら家庭的な雰囲気で昔ながらの洋食屋さんでした。

【炭火焼食堂やいたれ屋】〒140-0013 東京都品川区南大井3丁目22−7 大森YSビル1F

大森海岸を探検してみて

初めて品川区の最南端にいってみましたが、きれいなマンションが多くて道路が広く整備されているので住みやすそうな街だと感じました。スーパーも多かったのですが、おしゃれで凝った飲食店も多くあったのでお気に入りのお店を探しても楽しそうです!

高速の料金所も英近くにあるので車やバイクでしながわ水族館に行ったら楽しそうです!免許をお持ちでない方はレンタル自転車で街ブラしても面白そう!

駐車場情報

駅周辺を歩いていると奥まったところにコインパーキングがありました。取材に行った時点の金額では20分/200円(入庫後24時間最大2,300円)とちょっとお高めですね。

マンションが多く建ち並んでいたので大森海岸駅周辺にお住まいの方は多いと思います。さらに高速道路入り口にも近く道路が整っているので車をお持ちの方や購入したいけど駐車場がない・高くて購入に踏み切れていない方も多いのでは?

そんな品川区住人、特に大森海岸駅を利用している方におすすめの駐車場情報をお伝えします。

月極駐車場 賃料2万円台~取り扱っています。

駅の近くにマンションも多く建っていましたが、肝心の駐車場が中々見つからなかったので車を停める場所が中々なくて困っている方も多いのでは?

安くてお得な月極駐車場が必要になった際にはこちらのサイトを見てみてください!

 

ではまた!