※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

季節の変わり目に台風が来たり急に熱くなったりしてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

BBQパークちゃん

今回もパークちゃんがPMCマンスリーパーキングに掲載されている駐車場周辺をお散歩しながら皆様に有意義な情報をお届けします。

【パークちゃん】おさんぽ企画第四弾@原宿・渋谷編

今回はJR山手線の原宿駅をスタートし渋谷駅方面へ散歩してきました。原宿エリアの特徴ですが・・・

・JR山手線だけでなく東京メトロ千代田線・副都心線の「明治神宮前原宿」駅も使えてどの方面からもアクセス〇

JR原宿駅と東京メトロの2路線が使えるので色々な所にアクセスすることができ、遠出するにも通勤するにもとても便利です。都内で遅くまで飲んでも終電も遅くまであり、電車移動多めの方は本当におすすめです。

・意外と治安が良い

人が多く治安が悪いかと思いきや、警察署が多く点在し、住んでいる方の属性も良いので治安はとても良いです。

・表参道×明治通り

明治神宮前原宿駅から地上に降り立つと見通しの良い表参道と明治通りがぶつかる神宮前交差点に出ます。

・閑静な住宅街

都会ですが大通りを1本中に入ればものすごく静かな住宅街です。お洒落な家も多く歩くだけでもテンションが上がります。

・代々木公園のすぐそば

原宿駅から西へ歩くと少し歩くと代々木公園がありますので、ピクニックやジョギングしたくなったらすぐにアクセス出来て都会にいながら自然を感じることができ心が洗われます。

・スーパーマーケットは少ない

スーパーマーケットは少ないので住まれる方は要注意。普段自炊を良くされる方や子育てをされるご家庭は予め普段使いのスーパーマーケットを見つけておかないとコンビニ中心の生活になるかもしれません。

・外食天国

逆に外食中心の生活をされる方はとてもおススメです。夜遅くまで営業しているショップが多く立ち並び、流行りのお店も多いのでグルメ散策が好きな方には天国です。

・お洒落なアパレルショップがたくさん

少し歩くと表参道ヒルズもあり、その他有名ブランドの路面店からセレクトショップまで多くのアパレル店が立ち並びます。たまにいくとセンスが磨かれるような気がしますのでこちらもおススメです。

家賃相場が都内でも高めのエリアではありますが洗練された素晴らしいエリアなので、歩く前からワクワクしています。

いざ、原宿駅へ

早速、原宿駅へ向かってみました。今回は朝から原宿駅から渋谷駅へ向かって歩きながら住環境を紹介していきたいと思います。

 

原宿駅

原宿駅(はらじゅくえき)は、東京都渋谷区神宮前一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)山手線鉄道駅である。駅番号JY 19。 (Wikipediaより)

所在地: 東京都渋谷区神宮前一丁目18-20

原宿駅

朝から観光客が多くとてもにぎわっています。

東急プラザ渋谷

改札を出て少し歩くと「東急プラザ」が大きく聳え立っていました。

所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目30−3

お洒落なカフェやbillsが入っており、朝から行列ができておりました。

明治通りを歩くと・・

明治通り沿いを渋谷に向かって歩いていくと、飲食店やアパレルショップが多く立ち並びとてもテンションが上がります。

 

一覧原宿店

一蘭 原宿店(所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル2F)

少し歩くとセレクトショップが続々と出てきます。季節の変わり目やバーゲンセール時はとてもワクワクするエリアです。

タケオキクチ渋谷

タケオキクチ 渋谷明治通り本店(所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目25−10

ポールスミス渋谷

ポールスミス 渋谷店(所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目18−13 神宮前浅間ビル

駅の周辺環境は

駅から少し周辺を歩いてランチしていきたいと思います。

渋谷までは基本下り坂ですが一本路地に入ると坂道も多く存在します。とても美味しそうなハンバーガー屋さんがありました。

クア・アイナ 渋谷宮益坂店

クア・アイナ 渋谷宮益坂店(所在地:〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-10-4メゾン・ド・ユー1F)

宮益坂は坂道が多く歩きにくいですが、おいしそうな飲食店も多く定期的に歩きたくなる場所です。。

原宿~渋谷は一日では回り切れないほどお店が多くてまた来たくなるエリアです。お時間ある際に一度現地に行ってみることをオススメします。

気になる原宿・渋谷の月極駐車場は

原宿から渋谷へ向かう明治通り、宮益坂付近にもご案内可能な月極駐車場があります。周辺駐車場の特徴として、機械式駐車場が多く屋内に駐車できるものが多く、サイズ制限内であれば大切なお車を安全に保管できるものが数件御座います。アウディやBMW、レクサスをはじめとする大型セダン車をお持ちに方とてもピッタリな月極駐車場に出会えると思います。気になる方は引き続きPMCマンスリーパーキングをぜひご覧ください。その他、周辺相場より安めの賃料設定となっておりますのでコスト重視の方も検討の土台に乗ると思います。

PMCマンスリーパーキングは常に駐車場の最新空満状況を表示しておりますので気になる駐車場がある方は定期的にチェックするか予約登録してもらえればと思います。

月極駐車場の検索はこちらから

今後ともPMCマンスリーパーキングとパークちゃんをよろしくお願い致します。

パークちゃんバイバイ