※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

10月に入り急に寒くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

寒いパークちゃん

今回もパークちゃんがPMCマンスリーパーキングに掲載されている駐車場周辺をお散歩しながら皆様に有意義な情報をお届けします。

【パークちゃん】おさんぽ企画第五弾@初台編

今回は、京王電鉄京王線京王新線)の初台駅周辺を散歩してきました。初台エリアの特徴ですが・・・

・新宿へのアクセス抜群◎

JR新宿駅へ電車で3分という驚異の距離間です。都営新宿線も直通なので神保町・市ヶ谷方面へのラクラクアクセス可能です。初台駅は1日の平均利用者が5万人程度なので都内にしては多すぎず意外と穴場な駅です。また都心へお勤めの方にも人気の街で、自転車で通勤も可能です。

・東京オペラシティ近く

初台駅直結で高層ビルのオペラシティにアクセスできます。その名の通りオペラが観れたり、最上階からは都内を一望できる夜景が観れたり、おしゃれなレストランで食事もとれます。

・高速道路のアクセス抜群

初台は中央道直結の「初台IC」と東名高速へのアクセスが便利な「初台南IC」があり首都高のICが沢山あって車移動が多い方には非常に便利なエリアです。また甲州街道と山手通りは交わるエリアなので都内での移動もとても便利です。

・閑静な住宅街

新宿駅から一駅ですが賑やかなイメージの新宿とは異なり、商店街があったりと落ち着いた町並みです。スーパーマーケットやドラッグストアもあり生活するにも便利です。

・都庁、新宿中央公園もすぐそば

住所は渋谷区になりますが東京都庁も新宿中央公園も徒歩でアクセスできる距離間です。頑張れば新宿駅へも歩けるかも。

・外食も豊富

オペラシティ以外にもおいしいお店がたくさんあります。少し歩けば老舗の居酒屋や家族ずれでも行けるレストランなど外食中心の方はとても楽しめると思います。

新宿にとても近いのに閑静でとても穴場なエリアといえます。行ったことない方は一度周辺歩いてみることをお勧めします。

早速、初台駅へ

まずは、初台駅へ向かってみました。今回は朝から初台駅周辺を歩きながらエリアの紹介していきたいと思います。

 

初台駅

初台駅(はつだいえき)は、東京都渋谷区初台一丁目にある、京王電鉄京王線京王新線)のである。(Wikipediaより)

所在地: 東京都渋谷区初台一丁目53番7号

到着すると早速、東京オペラシティビルが聳え立っています。

東京オペラシティビル

所在地: 〒163-1490東京都新宿区西新宿三丁目20番2号

高層ビルなので初台エリアのランドマークとなっています。

東京オペラシティビル

初台エリアといえばオペラシティ!といっても過言ではありません。
新国立劇場が併設されているので演劇を見ることができるだけでなく、オペラシティビルは高層階に展望レストランがあり夜景がとてもきれいでお休みの日も満喫できます。ビル内はとても広くお子様連れのファミリーも歩いており単身の方だけでなく、家族ずれでも楽しめるビルとなっております。アクセスが新宿駅から1駅ですので、気軽にいけると場所です。

東京オペラシティビル入口

こちらが入口。お店がとっても充実しています。

東京オペラシティビルバス停

オペラシティはバス停も複数あり、新宿駅西口バスターミナルから約10分、渋谷駅西口バスターミナルから約20分で到着します。

京王バス

(宿41)新宿駅~中野車庫 幡ヶ谷不動尊下車
(宿45)新宿駅~中野駅 幡ヶ谷不動尊下車

京王バス

(渋61)渋谷駅~初台駅 東京オペラシティ南下車
(渋63)渋谷駅~中野駅 東京オペラシティ南or新国立劇場下車
(渋64)渋谷駅~中野駅 東京オペラシティ下車

京王・都営バス

(渋66)渋谷駅~阿佐ヶ谷駅 東京オペラシティ南or新国立劇場下車

 

もちろん車でのアクセスも可能で、ビルの時間貸し駐車場は400台収容可能です。オペラシティビル内でお買い物やお食事すると駐車サービス券ももらえるようです。

駅の周辺環境は

駅から少し周辺を歩いてみると新宿が近いこともあり高層ビルや高級ホテルが点在しております。

パークハイアット東京

・パークハイアット東京(所在地:〒163-1055東京都新宿区西新宿3-7-1-2)

東京都庁

・東京都庁(所在地:東京都新宿区西新宿二丁目8番1号)

他にも雰囲気の良いお店が多くて点在し一日で回り切れないほど盛りだくさんなエリアです。お時間ある際に一度現地に行ってみることをオススメします。

気になる初台駅周辺の月極駐車場は

初台駅周辺には複数案内可能な月極駐車場があります。南側の代々木方面や東側の西新宿方面、西側の初台方面にもまんべんなく駐車場があるので一番便利な場所をお選びいただけます。新宿駅周辺と比べると相場も比較的お安く、3万円を下回る月極駐車場も複数存在します。機械式駐車場が中心になってくるのでサイズ制限はあるものの入庫可能なお車であればとてもお得!大切なお車を高セキュリティに保管することができます。気になる方は引き続きPMCマンスリーパーキングをぜひご覧ください。周辺相場より安めの賃料設定となっておりますのであなたにピッタリの駐車場が見つかるかもしれません。

PMCマンスリーパーキングは駐車場の最新空満状況を常に表示しておりますので気になる駐車場がある方は定期的なチェックをおすすめします。

月極駐車場の検索はこちらから

今後ともPMCマンスリーパーキングとパークちゃんをよろしくお願い致します。

スマホパークちゃん