日産 ADバンの特徴
ADバンは日産自動車の商用ライトバンでデビューから10年以上も生産・販売されているロングセラー車になります。車体は2005年にデビューした3代目ウィングロードをベースにしており、なんといっても特徴は営業車や商用車に特化したビジネスバンという点です。商用車としての広いラゲッジスペースは健在でさらに運転席の機能性を高めており、ビジネスバックを収めるスペースや書類を置けるラック、パソコンを置いて操作できるテーブルがあったりと痒い所に手が届く機能が盛りだくさんです。トヨタのプロシードやサクシード比較されることが多いですが、どちらも車高が低いのでタワーパーキングに入庫できることなどメリットもあり、大都市部で社用車として使用されることが多い人気車種です。
目次
駐車場探しの難易度・注意点
【駐車場探し難易度】★
まずADバンのサイズですが、
全長:4370mm
全幅:1695mm
全高:1475mm
車両重量:1100kg
となっています。(サイズ参考:日産 ADバン 2WD(FF)DXモデル)
ADバンは車高が低いのでほとんどの機械式駐車場に入庫することができます。月極駐車場の場合、1550mm以下の機械式駐車場は周辺相場よりも安くなる傾向があるため、かなりお安い掘り出し物の駐車場に駐車できる可能性があります。PMCマンスリーパーキング上でもほぼ全ての区画サイズで入庫可能ですが、「小型ロールーフ」の駐車場の中に稀に極小の区画が稀に存在するので注意が必要です。
入庫可能な駐車場
ADバンは「小型ロールーフ」の駐車場でもほぼ入庫できる可能性があるので、賃料と立地を意識して駐車して頂ければよいでしょう。サイズ小さ目な狙い目の月極駐車場をいくつかピックアップしていますので参考にしていただければと思います!
【東京】
【横浜】
【大阪】
※年式・グレードによって入庫できない場合があります。
そのほかのエリアでも入庫できる駐車場がございます。
こちらからご覧いただけますので、ぜひお探しください!