※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

こんにちは!4月に入社したてほやほやの新卒パークちゃんです。

みなさまにピッタリの駐車場をお探しするべく、PMCマンスリーパーキングに馳せ参じました。
さて、今回ご紹介する駐車場はこちら!

大人気エリア・横浜駅周辺で駐車場をお探しの方必見!

大人気エリア・横浜駅周辺で駐車場をお探しの方必見!

横浜駅西口から徒歩6分の好立地にあるこちらは、「クリオ横浜壱番館」というマンションの付置駐車場です。
一般的には繁華街というイメージが強い横浜駅の西口方面ですが、少し歩けば雰囲気は一変!
閑静な住宅街に位置する、落ち着いた雰囲気の建物です。

駅周辺にはNEWomanや高島屋、ジョイナスなどの大型商業施設やコンビニが軒を連ねており、買い物には困らない立地となっております。
また、近くには飲食店や居酒屋もたくさんありますので、コロナが落ち着いたらぜひ散策してみてくださいね。

住所
神奈川県横浜市西区南幸2-20-1

アクセス
JR東海道本線、横須賀線、京浜東北線・相鉄線・みなとみらい線他 横浜駅西口より徒歩6分/s相鉄線 平沼橋駅北口より徒歩10分

お問い合わせはこちら

横浜エリア周辺の相場は?

リサーチの結果、2021年6月現在での横浜駅周辺の月極駐車場の相場は25,000円であることがわかりました。

それに比べて、クリオ横浜壱番館の車室は21,000円~となっております!月々4,000円の違いはかなり大きいですね。

ゆくゆくは、浮いた分のお金を使って横浜でショッピング…なんてこともできるかも!

車室例① 垂直多段式

こちらの駐車場には車室が二タイプあり、お好きな方をお選びいただける仕様となっております。
一つ目が垂直多段式のもの!
垂直多段式って何?という方は、こちらをご参照ください。

垂直多段式駐車場のわかりやすい説明はこちら

こちらは「パレット」と呼ばれる台が上下する、シンプルなつくりの車室です。

契約者にのみ貸与される鍵を機械に差し込み、回し、ボタンを押すだけでいいので、操作もとっても簡単ですよ!

いくらエリアが良くて安くても、外の車室は安全面がちょっと…と思う方、ご安心ください。
写真でも見られる通り、こちらの駐車場にはチェーンがついております。操作盤の鍵を持っている人しかチェーンを下げることができないので、お車が盗難される心配ナシ!

また、垂直多段式の駐車場では、入出庫の瞬間以外は上段のお車のみが地上に出ています。中段や下段の車室にあるお車は、イタズラなどのリスクに晒される可能性がとても低いのです!

PMCマンスリーパーキングが提供している車室には、もちろん中段や下段の車室もございます。
これはチェックしないわけにはいかないですよね!

車室例② パズル式

二つ目の車室がこちら!パズル式のものです。

パズル式って何?という方も、こちらをご参照ください!

パズル式駐車場のわかりやすい説明はこちら

ボタンを押すと、各車室がパズルのように動き、自分の車室が入出庫可能な位置まで下りてくるという仕組みです。
こちらも鍵を差し込み、ボタンを押すだけの簡単操作式

しかもこちらの車室は屋内にあるため、イタズラだけでなく、雨や風からもお車を守ることができます
愛車を大切に守りたい方にオススメの車室です。

おわりに

いかがでしたか?

都心エリアに位置するにも関わらず安価、そして愛車をばっちり守ることができるクリオ横浜壱番館をぜひチェックしてみてくださいね!

ではみなさま、よい車ライフを!
新人パークちゃんがお届けしました。