※掲載されている物件の賃料は、記事公開時点の金額となっております。実際の金額と異なる場合がございますので予めご了承下さい。

みなさまこんにちは。
小学生の頃、テストの点数が悪くて200冊以上のマンガを親に捨てられるも、根性で再び300冊以上を集め直したという過去をもつ、ガッツが売りの新入社員・ふーるです。

突然ですが、みなさまはマンガは好きですか?
上述のエピソードの通り、私は大好きです。

そんな私がマンガを読んでいて気になったのが、物語に登場するマシンの数々


※イメージ

マンガには魅力的な乗り物がたくさん出てきます。
そして、それらが実在するのかどうか、実在するのであればどの車種か知りたいのがオタクの性!

というわけで、今回はマンガに登場する車の種類をリサーチしてみました。
作品のチョイスは完全に趣味ですが、ご了承くださいませ。(例として、車マンガの金字塔である『頭文字D』を筆者は読んだことがないのでこの記事には出てきません)

お気に入りのあの作品に登場する車に乗りたい…!」と考えている方は要チェックです。

では、早速いきましょう!

マンガに出てくる車両を大紹介!

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 中川圭一のランボルギーニ・カウンタック

 

最初はこちら!

言わずと知れたマンガ界でも有数のボンボン、『こち亀』の中川の愛車:ランボルギーニ カウンタックです。

出展:『【名作スーパーカー100選】File.05「ランボルギーニ カウンタック LP400」』GENROQ Web.
https://genroq.jp/2019/03/31/20059/

ちなみに作品の前半ではこの車がよく登場しますが、後半ではフェラーリに浮気したのかめっきり登場しなくなります。

真っ赤なボディーにいかにもスポーツカーといったカクカクした風貌、そしてガルウィング(厳密には「ガルウィング」ではなく「シザードア」らしいです)が最高にイカしていますね

かくいう私も、跳ね上げドアの存在をこの漫画から知りました。
こんなにもかっこいいものがこの世に存在することを教えてくれてありがとう、中川。
イケメンのお前に最高に似合ってるよ、この車。


※【コマ引用】『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(秋本治/集英社)7巻より

まあ、最終的には両さんに破壊されたり、売られたり、煮るなり焼くなりされることがほとんどなんですけどね。

 

『新世紀エヴァンゲリオン』 葛城ミサトのアルピーヌ・A310

 

続いてはこちら!


出展:『日本 ルノーアルピーヌA310が美しい』Hatena Blog
https://photolifenet.hatenablog.jp/entry/2018/10/30/220148

みんなのお姉さん、『エヴァ』のミサトさんの車:アルピーヌA310です。

こちらの作品は厳密にはアニメが最初に発表されているのですが、マンガ版(通称『貞本エヴァ』)にも同じ車が登場するため、ピックアップしました。

ブルーのボディと、スポーツカーらしい洗練されたデザインがとってもかっこいいです。
アニメ版でもシンジくんを迎えに来る姿がとても印象的でしたね。


※【コマ引用】『新世紀エヴァンゲリオン』(貞本義行/KADOKAWA)1巻より

俺たちのミサトさん、輝いてます。

ちなみに、ミサトさんは『ルパン三世』の峰不二子をモデルとしてデザインされたらしく、車種も不二子ちゃんが乗っている「アルピーヌA110」にあやかり決めたんだとか。
セクシーでオトナな女性に似合う車であると言えますね。

『よつばと!』 ジャンボ(竹田隆)のルノー・カングー

 

続いてはこちら!

恋する長身男、『よつばと!』のジャンボが乗っているルノー・カングーです。


出展:『Renault KANGOO ZEN EDC』Renault Japon
https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/gps/index.html

黄色のボディーと丸っこいフォルムがとってもキュートです。
背が高い車であるため収納力が高く、実際にお花屋さんが使うことも多い車種なんだとか。
星を見に行く時に、仕事で花を届ける時に、牧場に行く時に…と作中で大活躍の一台ですね。


※【コマ引用】『よつばと!』(あずまきよひこ/KADOKAWA)7巻より

やんだの「左ハンドルじゃないですか ナマイキですね 花屋のせがれは」という台詞の通り、ジャンボが乗っているものは左ハンドル車バージョンです。(それを言っているやんだの方が生意気なのはお察しです)


※【コマ引用】『よつばと!』(あずまきよひこ/KADOKAWA)7巻より

『よつばと!』に登場する車と同じものに乗りたいという方はもちろん、左ハンドル車で女性にオシャレアピールをしたい方にもオススメかも。
(もちろん右ハンドルバージョンもあります)

その類い稀な巨躯とドライブテク(?)で、魅惑のあさぎさんを落とせる日は来るのか。

頑張れジャンボ!

負けるなジャンボ!

『闇金ウシジマくん』 丑嶋馨のハマーH2

 

最後はこちら!
みんなが大好きなダークヒーロー、丑嶋社長の車であるハマーH2です。


出展:『2005 ハマーH2』Amesha World.
https://amesha-world.com/testride/detail.php?id=2843

車内では完全禁煙だったり、助手席に乗る人の靴が汚かったらビニール袋を被せたりと、社長が潔癖症であるという意外な一面が見られるのも、愛車の中というプライベートな空間だからこそなのかも?

アメリカ車(通称アメ車)ならではのごつごつとしたフォルムと、黒くていかついボディーがとっても印象的ですね。
乗る人を選びそうな見た目ですが、さすがは我らが社長。完全にモノにしています。


※【コマ引用】『闇金ウシジマくん』(真鍋昌平/小学館)8巻より

柄崎がポッと頬を赤らめるのも頷けますね。(柄崎はどんな社長でもラブだろうけど)
社長のような、ワイルドでハードボイルドな男性にピッタリの車と言えるのではないでしょうか。

おわりに

ご紹介は以上となります。
いかがでしたか?

キャラクター達は現実に存在しないけれど、彼ら・彼女らが数々の物語を紡ぐ中で存在するものが現実に存在する…そう思うと、とっても不思議な感覚になりますよね。
物語に登場する車に実際に触れてみることで、キャラクターたちと繋がることもできるのではないでしょうか。

みなさまも、ぜひ一度お好きなマンガに出てくる車をチェックしてみてくださいね!

さて、車といえば…

それを停める駐車場が必要ですよね。

でも、「家から近い駐車場が見つからない…」「もっと安い駐車場を見つけたい」と悩んでいて、なかなか駐車場が見つからないあなたに朗報!

PMCマンスリーでは、自身が求める条件に合った駐車場を簡単に見つけることができちゃいます。
エリアごとの検索~所有している車のサイズを入力しての詳細検索まで、種類は様々!
あなたに合った駐車場が見つかること間違いなし。

キャラたちと同じお車で、もしくは自身の愛車で、思いっきり毎日を楽しんでくださいね!
ではでは、ふーるがお送りしました。

駐車場検索はこちらから

おまけ:バイク編

『ゆるキャン△』 志摩リンのヤマハ・ビーノ

 

せっかくマンガに出てくる車をリサーチしたなら、いっそバイクも…?と思ったふーる。
メジャーなものをピックアップしてご紹介します!

一つ目は『ゆるキャン』のリンちゃんのスクーター:ヤマハ ビーノ
レトロでキュートなデザインが素敵な一台ですね。


出展:「『ゆるキャン△』×ヤマハ発動機コラボグッズ 好評発売中!」Yamaha Motor Co.
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2021/01/20210108-001.html

こちらの特徴的なスカイブルーの車体は、なんとゆるキャン限定モデルなんだとか。
青のカラーリングを基調としているリンちゃんのキャラクターデザインと相性ぴったりですね。


※【画像引用】『ゆるキャン△』(あfろ/芳文社)3巻より

空の色とマッチして、自然の景色にもよく映える一台となっております。

こちらの限定モデルは残念ながら販売されていないのですが、もう少しグレーがかかった水色と白のバイカラーデザインである「ピコブルー」というお色味のものがあります!

「リンちゃんと似たものに乗りたい!」という方はぜひチェックしてみてくださいね。

『AKIRA』 金田正太郎の赤いバイク

二つ目は、みなさまご存じの名作『AKIRA』の金田のバイク。

実はこのバイクは実在せず、作者である大友先生がデザインしたものなんだとか。

金田は元のバイクに色々と改造をしているようで、乗りこなすには相当の技量がいるよう。友人である鉄雄がこっそり金田のバイクに乗ろうとした際、「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」と言い放つほどです。


【画像引用】『AKIRA』(大友克洋/ジェネオン・ユニバーサル)より

真っ赤なボディーにガチャガチャとしたフォルム、大きいホイール、ペタペタと貼られたステッカー…すべての要素が誰もが内に秘めし少年心をくすぐるのではないでしょうか。(女である筆者も無論そうです)

そんな金田のバイクですが、実はよく似たものが存在します。

それがこちら!ホンダのNM4です。


出展:『HONDA NM4に新色追加。AKIRAファンなら赤を選べw』Lawrence.
https://lrnc.cc/_ct/16796578

こちらの赤いカラーリングのものが金田のバイクに似ており、インターネットでは「憧れが現実のものになった!」と話題になったほどです。

比べてみるとかなり近いです!

「金田と同じバイクに乗りたいけど諦めていた…」という方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

そして、バイクといえば…

こちらも停める場所が必要ですよね。(勘のいいみなさまはもうオチが見えたかと思いますが、しばしお付き合いください)

でも、自分の条件に合うバイクの駐車場を見つけるのって大変…
そんな時にオススメしたいのが、ニリーン!!

ニリーンは、PMCマンスリーが運営しているバイクの月極駐車場検索サイトです。

PMCマンスリーと同じく、こちらも駐車場の特定の区画だけをオーナーさんから借り、それを貸し出す「サブリース方式」であるため、賃料が格安

お手頃プライスで簡単に借りられちゃいます。

大好きなキャラたちと同じバイクを持っている方にも、自分だけの愛車がある方にも!
ぜひニリーンで駐車場を検索してみてくださいね。

バイクの月極駐車場検索はこちらから

 

ではでは、よい車ライフ・バイクライフを!
ふーるがお送りいたしました