flow_step4
物件探しステップでお客様のご希望に合う駐車場が見つかりましたら、いよいよ駐車場の申込み手続きに入ります。ここでは、お客様がスムーズに駐車場への申込みを進められるよう、申込みの際に必要な書類などについて解説していきます。
ご契約者様が法人の場合には必要書類が異なります。ここでは、ご契約者様が法人の場合の必要書類について解説していきます。

お申し込み時の書類
「申込書」+「必要書類」が必要です。

個人契約のお客様

申込書

申込書は、申し込み担当よりお客様へ送られるメールに記載されたURLからwebページへアクセスしてご入力いただく形になります。
申込書

入力項目

・利用開始希望日
駐車場を利用される希望の日付を入力していただきます。

・申込者情報
お名前や連絡先を入力していただきます。

・勤務先情報
現在お勤め中の勤務先に関する情報の入力していただきます。

・運転者情報
実際に運転される方の情報を入力していただきます。

・緊急連絡先
同居しているご家族の方、またはご親族の方で、緊急時対応できる方のご連絡先をご入力していただきます。
※ご入力いただく番号は必ず携帯電話番号でお願いしております。

・車輌情報
ご利用予定のお車についてご入力していただきます。

必要書類1:免許証

住民票上の住所確認のために必要になります。
免許証に更新がない場合は、住民票の写し・公共料金支払いの領収証・健康保険証などで確認させていただくことがあります。
※また、引っ越しなどでこれから住民票を移す住所がある場合は、その住所の証明できる書類(賃貸借契約書など)が必要となります。
免許証

必要書類2:車検証

お車の名義の確認のために必要になります。
お車の名義がご本人、またはご家族や勤務先など、ご契約者様と関係のある方になっているかどうかを確認します。
車検証

必要書類3:任意保険証書

任意保険の名義と、保険の対象を確認するために必要になります。
※自賠責保険でなく任意保険証書が必要になります。
保険証書
>画像を拡大する

法人契約のお客様

申込書

申込書は、申し込み担当よりお客様へ送られるメールに記載されたURLからwebページへアクセスしてご入力いただく形になります。
お問い合わせいただいた駐車場の詳細情報をご連絡します。

入力項目

・利用開始希望日
駐車場を利用される希望の日付を入力していただきます。

・会社情報
登記上の情報をご入力頂きます。

・緊急連絡先
緊急時にご対応いただける社員の方のご連絡先を2名ご入力頂きます。
※車の使用者の携帯番号は必ずご登録をお願いします。
※ご入力頂く番号は必ず携帯電話番号でお願いしております。

・車輌情報
ご利用予定のお車についてご入力頂きます。
ご入力いただく内容は、お車の所有者についてと、お車のサイズです。

必要書類1:会社概要

登記上住所・代表者・資本金などが確認できる書類のご提出をお願いしております。
条件に合う他の駐車場もご案内します。

必要書類2:車検証

お車の名義の確認のために必要になります。
所有者の名義が法人名義になっているか。なっていない場合は社員の名義であるかを確認します。
条件に合う他の駐車場もご案内します。

必要書類3:任意保険証書

任意保険の名義と、保険の対象を確認するために必要になります。
※自賠責保険でなく任意保険証書が必要になります。
条件に合う他の駐車場もご案内します。
>画像を拡大する

※注意点:必要書類はご利用開始日まで有効期限があるものをご提供頂いています。更新後の書類をご提出ください。

その他必要書類
場合によって、以下の書類が必要となる場合があります。

個人契約のお客様

名刺、会社HPURL、会社概要(謄本)

現在お勤め中の会社の情報や会社との関係性が確認できない場合はそれを確認できる書類が必要になる可能性ががあります。

住民票の写し・公共料金支払いの領収証・健康保険証など

住民票上住所以外に車を使う拠点がある場合はそれぞれ住所の確認できる書類が必要になります。
例:勤務先、別宅、引越し先

車検証・任意保険証書

お車をこれからご購入の場合は、車検証・任意保険証書は納車後に速やかにご提出ください。

お申し込みの際に必要な書類は以上になります。申込書類に不備がある場合には再度ご提出をお願いする場合もありますので、申込書や必要書類についてご不明な点がございましたらお気軽に担当までお問い合わせください。

法人契約のお客様

賃貸借契約書・免許証など

使用の拠点が登記住所以外になる場合で、その住所が概要・謄本にて確認できない場合、確認できる書類が必要となります。
例:支社、営業所→テナントなどの場合、拠点の賃貸借契約書など
社員自宅→免許証、住民票、自宅の賃貸借契約書など

名刺・健康保険証など

駐車場の使用者が会社概要にて確認できない場合には、会社との関係性が分かるものが必要となります。

車検証・任意保険証書

お車をこれからご購入の場合は、車検証・任意保険証書は納車後に速やかにご提出ください。

お申し込みの際に必要な書類は以上になります。申込書類に不備がある場合には再度ご提出をお願いする場合もありますので、申込書や必要書類についてご不明な点がございましたらお気軽に担当までお問い合わせください。

次のステップ
次のステップ